2013年 6月 の投稿一覧

どう思われるか? そんなこと気にする価値は無い。

周りの見方は状況次第でコロコロ変わるもの。
実際、こっちでは負け組みに見られるのに、あっちでは勝ち組に見られるなんて事がある。
例えば、転職。日本では、マイナスイメージで見られる。人生の落伍者扱いだ。
ところがアメリカでは逆だ。数回転職は当たり前。それは、キャリアアップとして認められる。
所が変われば、同じことが、同じ時期に、これだけ違う見方をされる。

「周り」は、ひとまず天気みたいなものだと思うことだ。

それに負い目を感じたり、調子を合わせたり、すべきじゃない。

好きな事を、信じたことをする。自分の為に。自分に集中だ。

結果が出せず、周りからの評価が気になり出したら・・・

「リラックスし、エンジョイし、自分がそれを好きだからこそやっているのだということを思い出す必要がある」バリチェロ談

もしも、それが好きじゃなかったのなら、
もしも、それが自分のためじゃなく、他の誰かの為だけにやっていることだったのなら、
できるだけ早く、それからは手を引いたほうが良い。

花咲く道、繁栄の道、幸せの道は、そっちではない。どこか別にある。必ずある。
他を見ろ、絶対見つかる!

人がどう思うかは気にしたことがない。

もし次のレースで完走しなかったら、そのレースと同じようにダメなドライバーだと思われる。自分のことをやるだけだ。自分のしていることに満足できて、それがチームにとっても最高なら、それでいい。だから、人が自分のことをレースの3時間前と今とで違った見方をするようになっていても、そんなことは気にしないよ。キミ・ライコネン談